banner

ブログ

Jan 27, 2024

マーティン・ローレンスが『ビッグ・ママ』、『バッドボーイズ』、そしてコメディキャリアについて語る

スコット・ヒューバー著

マーティン・ローレンスは、コメディを自分の天職と決める前に、プロボクサーとしてのキャリアを真剣に考え、ゴールデングローブ賞候補にもなりました。 彼は、その懲罰的な規律が、エンターテインメント業界で生き残るために必要な回復力と粘り強さを身に付けてくれたと信じています。

「ボクシングは私にトレーニング、一貫性、そして最も重要なことに集中力を与えてくれました」とローレンスはバラエティに語った。 「自分の技術を研究し、自分の技術に優れ、優れた技術を身に着けたいと願うことは、高みに達することができ、自分ができる最高の状態になれることです。」

ローレンスは、スタンドアップコメディ、テレビ、映画の分野で 30 年以上のキャリアを積み上げました。 彼は 4 月 20 日に、ハリウッド ウォーク オブ フェームのスターという業界で最も象徴的な栄誉の 1 つでこれらの偉業を祝います。 この賞は彼がずっと注目していた賞ではなかったが、特に同様に永久に残るもう一つの功績を手に入れて、中庭に手形と足形を固めた後は、それが近年考えていた賞だと認めた。 TCLチャイニーズシアター。

「スターがいつか手に入るものだとは考えていませんでした」とローレンスは言う。 「手と足がそれだと思っていました。そして、いつかスターになって、ハリウッドにそのような足跡を残せたらいいなと思い始めました。」 『デフ・コメディ・ジャム』時代から、彼の名を冠した90年代のホームコメディ、『バッドボーイズ』や『ビッグ・ママズ・ハウス』などの映画シリーズでの映画役に至るまで、これほど広範な作品を育ててきた後、スターを獲得するのは「まるで自分のような気分だ」と彼は言う。私は尊敬され、愛を示され、尊敬されています。」

「彼は何度もそれを勝ち取りました」と『バッドボーイズ2』の共演者ガブリエル・ユニオンは言う。 「彼は私の兄を演じ、過去20年以上にわたって文字通り私を妹のように扱ってくれました。 私は彼を信じられないほど誇りに思っています - 彼がまだ[スター]を持っていなかったことに驚いています。」

コメディアンの家系にもかかわらず、ローレンスは、騒々しい家族の中で自分が最も面白い人間ではないことを率直に認めています。 「弟のロバートはたぶん一番面白い人だけど、祖母のナナもすごく面白かったし、母も」と彼は言う。 「だから、私は早い段階でコメディを始めたんです。 いつも道化をしていましたが、年を重ねるにつれて、街で友達を笑わせることができるようになりました。」 10代の頃、彼は故郷のワシントンD.C.地域に群衆を集め、彼の容赦ないテイクダウンを見守った。彼が彼らをターゲットにしたときでさえ、見物人はそれを愛した。

運命的な深夜のケーブルテレビ視聴「リチャード・プライヤー: ライブ・オン・ザ・サンセット・ストリップ」が、彼の将来の道を確固たるものにしました。 「私はベッドで学校に行く準備をしているはずだった」と彼は思い出す。 「私は母のところに行って、『これが私がやりたいこと、演技とスタンドアップだ』と言いました。」 そして彼女はこう言いました、「そうですね、あなたが入りたいのは難しい分野ですね。」 それはとても難しいことだよ。」

「私は彼女に『ママ、コメディで成功するか、まったく成功しないかのどちらかだよ』と言いました。」 そして彼女は私に祝福を与えてくれました。 だから私は自分自身に選択肢を与えませんでした。」

ローレンスさんは、人々を笑わせることが自分の前進する唯一の方法だと決心したとき、コメディのキャリアを真剣に考えて挑戦しなければならないことを知っていたと言います。 「自分の道を進んで、努力を続けて扉やチャンスを掴み、何かができる瞬間を掴めば、自分は進んでいると感じたのです」と彼は言う。

彼はコメディクラブのステージで天性の才能を磨きました。 「初めて乗ったとき、ひどい爆撃をしてしまいました! そして、もうステージに立つことはないだろうと思っていました」と彼は笑いました。 「でも、自分がそれよりも優れていることは分かっていた。」 彼は、「ステージに戻りたいという衝動と勇気が得られるまで」、最高のプロの漫画のニュアンスを注意深く研究することにしました。

彼は新人コメディアンから司会者、そしてヘッドライナーへと、他の有望株の地位を急速に昇進させた。 彼はまた、別のロールモデルであるコメディーのスーパースター、エディ・マーフィーが受講したとされる即興クラスも受講し、さらに巡回ミュージカル劇団に参加し、10年生の演劇で主演の座を射止めた。 ローレンスは、独特のコメディ スタイルに磨きをかけ、しばしば下品でありながら常に現実的でした。ローレンスは、早い段階で自分の本能を信頼することを学びました。

共有