banner

ブログ

Dec 24, 2023

モトリー・クルーのニッキー・シックスはかつてエルパソにインスピレーションを得た曲を書いた

モトリー・クルーは間違いなく 80 年代に登場した最大のバンドの 1 つです。 彼らはアメリカと世界中で数え切れないほどのツアーを行ってきました。 彼らは過去にテキサス州エルパソにも何度か来ました。 彼らが最後にここを訪れたのは2005年のカーニバル・オブ・マッドネス・ツアーでした。 そして、ニッキー・シックスが実際にエルパソ時代に非常にインスピレーションを得た曲を書いたことが判明しました。

ニッキー・シックスが子供の頃エルパソで育ったことがわかっています。 実際、2019年には、彼は昔の幼馴染みを探していました。 しかし、あなたはおそらく知らなかったことですが、2005年のエルパソコンサートのほんの数時間前に、ニッキー・シックスがホテルの部屋で歌詞を書いたことがオンライン日記で明らかになりました。すべて、エルパソでエルパソで育った頃のことを歌ったものでした。子供。 ありがたいことに、このストーリーはBlabbermouthによってアーカイブされているので、ニッキーが書いたこの曲を実際に見ることができます。

それではさっそく…「エルパソのバルコニー」をご紹介します。

「タバコの吸い殻が私のバルコニーを飾っており、死んだハトの残骸はどこか詩的に見えます。下を走り回る生命体は、テックスメックスとトレーラーパークのゴミが混ざったものです。私はあなたのことを知っています。なぜなら、私もここに住んでいたからです。そうすれば、あなたも私に似てくると思います」自分のことを疑問に思っていますか?

なぜここにいるのか分からないけど、ここに留まることはできない物事が変化すればするほど、それらが留まるほど奇妙になる

この飛行機に座って空っぽの顔が私の横を通り過ぎていくのを見ていると、彼ら全員が同じ憂鬱な薬を摂取したようだということを知っているでしょう温かく、曖昧で安全な代わりに、彼らは冷たくて判断力があるように見えます音声の焦点から小さな会話が入ったり消えたりすべてスローモーションですが、どういうわけかスピードで動いています恐怖の中で私はそのような動物を感じています、私はいつも動物です私の体は檻です — 私はこの檻の中に閉じ込められていますそれは私の家です、それは使い古され、引き裂かれ、虐待されていますそして私はそれが好きです

ここで私は別のホテルに座っていて、別の誰かのような匂いがする 私はベッドに横たわり、その匂いを味わうことができる 煙の匂い、飲み物の匂い、悪臭、そして床のシミ 彼は妻と一緒だったのだろうか? それとも別の男の売春婦のガラスの傷について語るドラッグとラジオはまだ彼らを踊らせた音楽を聴いている、きっと甘かっただろうけど、私は?クソ野郎、少し眠らなきゃ」

キャッチーな歌詞... (ヒットするかも知れません。どう思いますか??) この曲には独自の「公式」歌詞ページもあります。

残念ながらいいえ。 歌詞はニッキの日記にオンラインでのみ存在していました(これも悲しいことにもう存在しません)。 現時点では、この曲は言葉の形でのみ存在します。 この曲の録音は(少なくとも公には)行われていないことが知られています。

いつかニッキーがこの歌詞を見て、いつかこの曲を現実にしてくれることを願っています! 確かに聞いてみたかったのですが…

共有